マンスリーマンションの滞在日数と料金を確認し、特徴を比較して選ぼう!

家とビル

大型案件のプロジェクトの度にマンスリーマンションを利用

応接室

私は現在システムエンジニアとして働いています。システムエンジニアにも色々いると思いますが、私の場合は一か所に留まることなく、あちこちを転々として仕事をしています。
いわゆる大型案件と呼ばれるような業務に従事することが多いので、その度に1ヶ月から半年近く居を移して仕事をすることになるのです。一応会社には籍を置いているのですが、そのような業務形態から殆ど自社には出社せずにいます。
そこでよく利用させてもらっているのが、マンスリーマンションになります。基本的には会社が手配をしてくれるのですが、私としては本当に楽で居心地がいいので助かっています。
マンスリーマンションの何が楽かと言えば、身一つですぐに住まいを移せる点です。基本的な家具は全て揃っているので、引越しの手間も必要が無いわけです。
自炊するための器具もありますので、外食で無駄な出費が発生したり、栄養が偏って体調を崩しやすくなったりと言うこともありません。
私はかれこれ両手では足りないくらいの場所で働いてきましたが、どこのマンスリーマンションも居心地が良いので精神的には本当に楽になります。会社としても費用を抑えられているので助かっていると聞きますね。もちろん私もマンスリーマンションに助けれています。

RECOMMENDED ARTICLE

  • 白いソファ

    マンスリーマンションを利用してみた感想

    先日初めてマンスリーマンションを使ってみましたので、その感想を紹介したいと思います。これからマ…

    »MORE DETAIL

  • マンションの一室

    家具の買い換えがないマンスリーマンション

    いずれは自己所有のマンションか一戸建てを持ちたいと資金を貯めてはいます。しかし、仕事の…

    »MORE DETAIL

  • キッチン

    新しい土地の調査にマンスリーマンション

    どこか新しい土地に新築の一軒家を建てて暮らしたいと思った時に困るのが、候補に挙がっている場所が…

    »MORE DETAIL

  • 応接室

    大型案件のプロジェクトの度にマンスリーマンションを利用

    私は現在システムエンジニアとして働いています。システムエンジニアにも色々いると思いますが、私の…

    »MORE DETAIL